就労継続支援A型事業所 株式会社メジャーサポートサービス 浜松事業所

就労継続支援A型事業所 メジャーサポートサービス浜松事業所

就労継続支援A型事業所
メジャーサポートサービス 浜松事業所

メジャーサポートサービス浜松事業所についてご紹介させていただきます。利用者でブログ担当になりました、Sと申します。よろしくお願いします。


私の障害が分かるまで

私事ですが、私は成人してから障害が分かりました。何かおかしいなと思いながら生きてきました。職も続かずに転々としてきました。けれど、やっぱり生きにくくて初めて受診して分かりました。


それから色々調べて、でも自分は今まで普通に生きてきたんだから大丈夫だろうという思いと「障害」の枠に入れられてやはりという気持ちでしばらくどうすればいいか分かりませんでした。


サポートセンターに相談してみたり、色々と考えた末に自分で調べて障害者手帳を取得することを決めました。葛藤がありました。


メジャーサポートサービスで働くようになってから

そうしてこちらを知り、見学し、体験して働くことを決めました。一般就労が出来ない自分に自己嫌悪したりしますが、A型事業所は一般就労に向けてのステップアップの場だと教えられました。出来ることが少なくても大丈夫です。出来ることを一緒に探していきましょう。働く技術を学べる場所です。


パソコンでのデータチェック、デザイン作成、資料作り、商品リサーチ、梱包・出荷などなどたくさんの働き方があります。あなたの得意なことを一緒に探しませんか?職員さんが丁寧に教えてくださいます。


メジャーサポートサービスってどんなところ?

就労継続支援A型事業所 株式会社メジャーサポートサービス浜松事業所には、アニメが好きな人、ゲームが好きな人、小説や漫画が好きな人、アイドルが好きな人、鉄道が好きな人、野球が好きな人、猫が好きな人、お子さんがいる人、いろんな人がいていろんな問題を抱えています。


通うことがつらい人、困難な人は在宅勤務も可能です。ここにはあなたを笑う人も害そうとする人もいません。人と関わりたくなければSlackというアプリを使用し文章でやり取りも可能です。あなたの特性に合った働き方をご提案させていただきます。

不安な気持ちは誰だって持っています。1つ1つ解消していきましょう。


分からなくても大丈夫

なにをどうしていいか分からない。そんな気持ちもあってメジャーサポートサービスに来ても大丈夫です。そのことに関して一緒に解決を目指すことも可能です。

踏み出す最初の一歩として、メジャーサポートサービス浜松事業所に来てみませんか?見学だけでも大丈夫です。お一人がご不安なら親御さんや相談員さんとお越しください。

就労継続支援A型事業所メジャーサポートサービス浜松事業所は、事業所の採用ページにも書かれていますが、自分の可能性を信じともに成長していける仲間を募集しています。

あなたのご来所をお待ちしています。

新メンバー募集!個別説明会&見学会申し込み 申し込みはこちら