就労継続支援A型事業所 株式会社メジャーサポートサービス 浜松事業所

就労継続支援A型事業所 メジャーサポートサービス浜松事業所

就労継続支援A型事業所
メジャーサポートサービス 浜松事業所

今回は利用者目線でメジャーサポートサービスをご紹介していきたいと思います!

事業所はほのぼのとした雰囲気です!


一般就労していた際には朝、挨拶をして入ってきただけで「挨拶なんてして入ってくるな!」と怒鳴られ、メジャーサポートサービスに通うようになってからも緊張しながら挨拶をしていたこともある私ですが、ここでは誰も叱りませんし皆さん挨拶を返してくださいます。


ちなみに一般就労していたそこは「お前呼びをやめてほしい」と進言したらクビになりました。私は未だに緊張してしまい出勤してきた方に挨拶を返せなかったりするのが悩みどころです…。


早く分け隔てなく接せられるようになりたいですが、そこはマイペースに頑張りたいです!


事業所内での服装と食事について

制服はなく、私服OKなのもありがたいところです。私事ですが、楽な服装が好きなのでゆったりした服を着て仕事ができるのもありがたいです。ボタンを掛けるのが苦手な人もいるので助かります。


仕事は皆さんきっちりとされていますが、お昼休みにお話をする方もいればパソコンでYouTube等を見ている方もいます。(その際にはイヤホンなどをして周囲の迷惑にならないようにしてくださいね)


お昼ご飯は外へ食べに行くこともお弁当やパンを持ってきて事業所内で食べることもできます。たまには気分転換に外へ食べに行くのもいいですね。駅周辺に近いため飲食店が多く選択肢があるのも嬉しいところです。


リラックスできる雰囲気

机の上も皆さん様々でぬいぐるみを置いている方や自分の趣味のものを置いている方、お菓子やコンビニのコーヒーなどを飲食しながら仕事されている方もいます。自由な雰囲気でリラックスして仕事ができるのが、メジャーサポートサービスのいいところだなと利用している側から見たら思います。


私も推しのグッズを置いて仕事をしています。笑


出勤後と退勤前に日報を書くのですが、そこでも皆さんの様子が垣間見えます。誰がどんなことで悩み楽しみを持つのか、共感できることも多いし人柄が分かります。

働き方

働き方、勤務時間も様々です。梱包作業、データチェック業務、商品リサーチ、ネットショップ運営、SNS運用、動画作成、デザイン編集業務、記事作成業務などがあります。


私は10時~15時勤務でお昼休みは12時~13時、午前中はデータチェックで午後はブログ記事作成などなのですが、利用者に合ったお仕事と勤務時間を提案してくれます。

例えば9時~13時まで、または13時~17時までといった勤務形態も可能です。


お気軽にご相談ください。


私はそんなにA型事業所を見学したわけではないのですが、お昼休みも外出禁止でお仕事も単調なところもありました。多動なところもあり、一つの物事に集中しきれない私には向いていないかなと思い、とりあえずメジャーサポートサービスに見学を申し込み、体験し利用を決めさせていただきました。


この記事で少しは事業所に興味を持ってもらえればいいのですが、まずは見学をしに来てみてください。職員さんが丁寧に教えてくださいます。


あなたのご来所をお待ちしています。

新メンバー募集!個別説明会&見学会申し込み 申し込みはこちら