就労継続支援A型事業所 株式会社メジャーサポートサービス 浜松事業所

就労継続支援A型事業所 メジャーサポートサービス浜松事業所

就労継続支援A型事業所
メジャーサポートサービス 浜松事業所

今回は、メジャーサポートサービス浜松事業所の1日の流れをご説明しますね。とはいっても、私の場合のご紹介が中心になると思います。

まず、職員さんは朝9時から17時の勤務です。見学や体験のお申し込みなど、なにかご連絡がある方はこの時間内にお願い致します。利用者さんにも、9時から勤務されている方がいらっしゃいます。私は10時からの勤務で、午前中はデータチェックのお仕事をしています。

ですが、メジャーサポートサービス浜松事業所のお仕事は様々で、商品のリサーチや梱包・出荷作業、イラスト関連、SNSの業務などもあります。ご自身に合った、関心のある業務を選んでお仕事をしています。

12時になったらお昼休みです。みなさんご飯を食べながらお話をしたり動画を見たりと様々です。外に食事へ出かける方もいらっしゃいます。駅に近くて、飲食店が多いので選択肢はたくさんあります。天気がいい日は外へランチに行ってもいいですね。

13時になったら午後のお仕事の開始です。私は、以前は午後はイラスト作成や資料作成をしていましたが、今はブログ作成のお仕事をさせていただいています。

いつも、このブログ記事を読んだ方が、メジャーサポートサービス浜松事業所に興味を持って、見学に来てみようと思ってくれたら嬉しいなと思いながら書いています。どうでしょうか?私の書く記事で分からないこと、知ったことなどありますでしょうか?少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

毎週火曜日と金曜日には清掃もあります。これはローテーションで回ってくるのですが、朝に職員さんから本日は清掃があることを言われるので自身が担当になっていないか確認します。

どうでもいいのですが、私は未だに掃除機に慣れません…。掃除をしながら移動の度にコンセントを差せる場所を探してしまいます。笑

15時になったら業務終了です。私の労働時間は4時間です。私より長い時間働いている方もいらっしゃいます。一般就労を目指すならもっと長い時間働くことに慣れなくてはと思うのですが、いつも終業後に帰宅すると疲れて寝てしまいます。

もっと時間を有効活用したいのですが、難しいですね。体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいです。朝、起きるのもしんどいですがサボり癖を付けるわけにもいかないしこれ以上の短時間、短期間でへばっているわけにもいきません。頑張ります!

どうでしょうか?少しはメジャーサポートサービス浜松事業所の流れについて知っていただけたでしょうか?勤務形態・仕事内容は随時職員さんと相談できます。まずは見学と体験からしてみませんか?

メジャーサポートサービス浜松事業所はあなたのご来所をいつでもお待ちしています。