就労継続支援A型事業所 株式会社メジャーサポートサービス 浜松事業所

就労継続支援A型事業所 メジャーサポートサービス浜松事業所

就労継続支援A型事業所
メジャーサポートサービス 浜松事業所

就労継続支援A型事業所メジャーサポートサービスに通所して初めて企業様への見学をしてきました。

ちなみにメジャーサポートサービスでは企業様への見学、職場体験、面接は欠勤もしくは有休扱いになります。就労先を探して行動をしているのにお給料を減らされるのは手痛いですが、働いていないのは事実なので仕方がありません。ご理解ください。

見学は私以外にメジャーサポートサービスから1名が参加し、一般企業様への見学会はメジャーサポートサービスを含めた他の事業所の方々合わせて9名と各職員さんが参加されました。

企業についての説明を受けて事務所内を見学させていただきました。皆さんメモを取ったりして真剣な表情でしたが、担当されていた方が気さくな方で笑いが起こる場面もありました。

しかし、見学と聞いていたので集団でのミニ面接会が行われたのには驚きました。てっきり聞くだけだと思っていたので答える側に急になりパニックになってしまいました。トップバッターでないことだけが救いでした。笑

後日、希望者には面接と職場実習が行われるそうです。私も参加してみようと思い、希望で提出させていただきました。このことも終了後にはブログ記事にしてご報告させていただきますね。ミスをしないように気を付けたいと思います。

図書館での職場体験の前に見学をさせていただきました。こちらもメジャーサポートサービスから私以外に1名の参加です。私は交通面から遠鉄百貨店新館9階にあります分室を希望させていただきました。業務内容は裏方で本の補修などです。うまくやれるか分かりませんが、精一杯頑張ります!こちらも体験しましたらブログ記事に書かせていただきたいと思います。

少しでも私の体験や記事で働いてみよう、体験してみようと思ってくださる方がいらっしゃると嬉しいです。私も頑張りますので、この記事を読んでくださっているあなたも頑張ってみませんか?メジャーサポートサービス浜松事業所では見学・体験を随時受け付けております。お気軽にお越しください。

また、私事ですが、ハローワークさんで見つけた求人で面接もしてきました。久々の面接ということもあり、少々パニックになってしまいましたが、面接してくださった方が穏やかな方でなんとか乗り越えられました。今後も一般就労・障害者雇用に向けて書類選考や面接などがあると思うと自分なりに頑張りたいと思うSでした