就労継続支援A型事業所 株式会社メジャーサポートサービス 浜松事業所

就労継続支援A型事業所 メジャーサポートサービス浜松事業所

就労継続支援A型事業所
メジャーサポートサービス 浜松事業所

まずは、お手持ちの機器でお住まいの地域の事業所を検索してみてください。いくつかの事業所が出てくると思います。事業所のサイトを拝見して、気になるところをピックアップしていきましょう。

見学を受け付けているか確認し、お申し込みをしたら訪問します。ちょっと見てみようかな、くらいのお気持ちで構いません。大丈夫です。その中にメジャーサポートサービス浜松事業所があってくださると嬉しいです。ここはいつでも見学を受け付けていますのでお気軽にどうぞ。

ピックアップした事業所を見学に訪問したらいいところ、気になったところ、どこに興味を惹かれたか、職員さんや利用者さんはどんな感じだったか、どのようなプログラム内容で一般就労に対してどう考えているか、自宅からのアクセスなどをメモにして書き出していきましょう。

利用してみたい事業所は見つかりましたか?

見学だけで絞り込む必要はありません。次は体験の申し込みをしてみましょう。大体の事業所さんは見学から体験まで受け付けてくれると思います。ここでも感じたことをメモにして残しておきましょう。あとでどうだったか客観的に振り返るためにもメモは重要になってきます。事業所の比較にも役立ちます。

体験までしてみてどうでしたか?ご利用してみたい事業所は見つかりましたでしょうか?事業所によって特色があります。ご自身の希望と状態に合った事業所が見つかればいいですね。

お仕事が軽作業中心のところからPC業務が主なところまで様々です。ご自分がやりたい、興味があるものを主体とした事業所をメモを見ながらピックアップしてどこの事業所が良かったか考えましょう。

メジャーサポートサービスはPCが主体の事業所ですが、利用され、一般就労が決まりご卒業された方の中にはタクシーの運転手としてご活躍されている方もいらっしゃるので、事業所のプログラム内容が必ずしも将来の一般就労に役立てるとは限りません。

そもそも、就労継続支援事業所は皆様が継続して一般就労が出来るように目指す場所です。ご自身が通いやすいかどうか、心身ともに大丈夫そうか、それを考えて選ぶといいと思います。

なんて書いてみても実際に利用してみないと分からないことがたくさんあると思います。見学・体験ではやっていけそうだと思ったのに実際に利用すると想像と違うことも多いと思います。そういう時は相談員さんや周囲の人に相談したり、職員さんに自分のできること、出来ないことを改めて申告してみましょう。

はじめの一歩にどんな事業所があるのか検索してみませんか?あなたに合う事業所がありますように。もちろん、メジャーサポートサービス浜松事業所を選んでくださっても大歓迎です。一緒に働いてみませんか?