就労継続支援A型事業所 株式会社メジャーサポートサービス 浜松事業所

就労継続支援A型事業所 メジャーサポートサービス浜松事業所

就労継続支援A型事業所
メジャーサポートサービス 浜松事業所

メジャーサポートサービスの雰囲気③

本日は3度目になる事業所の雰囲気についてご紹介したいと思います!

事業所内では普段、音楽がかかっています。まったくの無音、もしくはキーボードの音が響くだけよりはリラックスできる方もいらっしゃるのではないでしょうか?特性に合わせてイヤホンを使用することも可能です。

メジャーサポートサービスでも、もちろん掃除もあります。清潔で綺麗な職場を保つためにはこまめな掃除が大切です。週に2回、火曜日と金曜日の14:45から15分間の間に当番さんが行います。朝から掃除開始前までに自分が担当か確認し、当番だったら担当箇所を清掃します。トイレ掃除、掃除機、机拭きがあります。

私は掃除が苦手なのですが、皆さん積極的に手伝ってくださるのでなんとか時間内に終われています。いつもありがとうございます!掃除機はコードがあるタイプなので、くるくると移動しなくてはいけないのが難点です。

お昼時にはポットや電子レンジもあるので温かいご飯が食べられます!お味噌汁を付けたりラーメンを食べることもできますよ。

夏場は冷蔵庫もあり、冷たいデザートや飲み物も冷やしておけます。食中毒対策にもなりますし、夏場は冷蔵庫にお弁当などを入れておくことをお勧めします。お昼ご飯は楽しく過ごしたいですからね!元気に過ごすためにも衛生面にも気を遣いましょう。

ロッカーは1人1つあるので貴重品やスマホなどはそちらに入れておいてください。自己管理も一般就労に向けての訓練の一つです。筆記用具や仕事に必要なものは机の上におけるので、分からないことは職員さんにお尋ねして解決していきましょう。メモを取ることって大切ですよ。もちろん、仕事以外のことでも大丈夫です。

ハローワークから提供されるミニ面接会の詳細なども積極的に聞いてみてもいいと思います。私も情報交換会とミニ面接会の違いなどを聞いたりしました。色々と勉強になることも多いと思います。自分で調べて分からないことは訪ねて聞いてみると案外分かったりするものですよ。

体調を崩される方が多いので配慮してくださるのもありがたいポイントです。私もよく不調になるのですが、私以上に体調不良でお休みや早退をされる方もいらっしゃいます。そこはお互い様として在社していたり自宅勤務で出社している利用者さん同士でサポートしています。

こういうところは一般就労と変わらないですね。

でも、一般就労よりも体調面に関して配慮してくださるので、お身体にご不安がある方はA型事業所などを検討してくださるといいかもしれません。

もちろん、メジャーサポートサービスでも大歓迎です!あなたの体力とお身体に合った労働時間、環境をご提案させていただきます。

上部へスクロール